2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者室井

深夜になってもれいなたんへの気持ちの消化不良で眠れない。 あぁ、なんで整理券あげてしまったんだ。俺の馬鹿! さてこの気持ちをどう落ち着かせよう。 と、ふらふらやってきたのが、映画「容疑者室井慎次」 たしかココにはれいなたんがいるはず! 早速上映…

お車試乗

なぜかお昼に八王子に帰ってきてしまったんでやることが無いんです。 で、乗りたい車の試乗を予約して早速試乗。 先週と今日で一通りの車に乗りました。結論から言うと誰も止めてくれないので車を買おうと思います。 欲しい車も決まったんで、後は値段の交渉…

某業界

里沙ちゃん(朝の部)とれいなたん(昼の部)にオサワリできるということで、早起きにもかかわらず寝坊もなし。 朝っぱらから行って来ました横浜BLITZ。アウェーは心細いですね。まず藤本新垣亀井組から。 えーっとね、とりあえず最初に見せられるビデオにう…

この日記、大学のやつらにバレてしまったんではないだろうか? 余計なことしなければ良かった。 数日分UPすると疲れるな。

お仕事

自分の担当したユニット単体のデバッグは先週あっさり終わったのに、 電源から制御部までトータルで駆動するとノイズで信号が発振しまくり誤動作連発。 要するにノイズに極端に弱い回路を作ってしまったわけです。 というわけで今週はずっとノイズ対策の回路…

某業界3

9/24、25武道館ライブいけなくなりました。 研究室の合宿>娘。ライブ でした。さらに娘。文化祭もいけなくなりました。 友達と遊び旅行>>娘。文化祭 でした。さらにごっちんの厚生年金会館もいけなくなりました。 友達の結婚式>>ごっちんのライブ でし…

某業界2

矢口さんのディナーショーも当たってた。 ちょっとびっくり。というか予定外。

某業界

なんかディナーショー当たってた。 深く考えると鬱になるんで表面だけ見て楽しくなろうかな。

本日のルミネ

待ってましたオロナミンCトーナメント決勝戦。 ネタをやるわけじゃなくいつもと違う雰囲気だったので新鮮でした。さすがに決勝はキム兄さんを筆頭に審査委員による審査。 これまで作品に関係なくファンの数で決まる投票だったから公平で好。 キリンの作品完…

日常〜鉄は熱いうちに打ってしまいました〜

昨日の候補車を実際に見たくなったんで新車扱ってる正規ディーラーへGO。 実際に買うとしたら中古だと思うんですが車種選びは新車のほうが良いかなと。 初ディーラーなんでドキドキです。1.Smart@ヤナセ編 最初にヤナセ行くなよ俺。 ベンツ交渉してるお金…

日常〜お車を本気出して考えてみた〜

周りのやつが車買い始めるし、そろそろ車買えだとか言われるし。 実際に購入するかはおいといて、一日かけてHPやら掲示板で本気で車の検討してみました。 その結果・・・なんかねー、買いたくなってきました。金もないのにまずいぞ。 予算と嗜好を考えると車…

日常

最近にわかに車がほしくなってしょーがないんです。 金ないし買うかどうかも全くわかりませんがカタログとか見てると案外楽しい。 ひょっこり買っているかも知れません。

お仕事

日程があまりに計画どおりに行き過ぎてかなり暇。特に用もないけどお仕事暇なんで明日は有給取得。何しよう。 原付で旅に出ようかしら。目的地は松戸・・・ではないな。

某業界

某握手会。東名阪制覇するにも里沙ちゃんもさゆみんもれいなたんも別グループではないか! ということで、横浜を満遍なく申し込み。えーっと・・・誰かさゆみん余ってなーい?(泣 >小春たんにテンパって大量に申し込んだ某氏。クレクレ。そこまで必死では…

お仕事

短い夏休みも終わってお仕事復帰。 復帰したには良いがやることないorz 工作がてらネットばかり見てたかも。

日常

今日まで三日間帰省。 新幹線なんか使ってなんて贅沢な。

お笑い

タカアンドトシトークライブ〜ペガサス幻想〜 あれ?公約守れなきゃチケットタダじゃなかったっけ? 怪談で時間稼ぎされた感が否めず残念な終わり方でしたが、まぁトークライブだから演者も客も楽してみてた感じですかね。今日はそんな感じ。

日常

宇宙戦争やっとこみる。 はじめはおもしろいと思ったけど、あまりに矛盾が多すぎて最後は興醒め。 がっかり。亡国のイージスもみる。 かなり偏った見方ではあったけど、国防について考えさせられる良い機会だったかと。 防衛庁全面協力ということですが、実…

日常

友達の留学帰国と再就職祝いをやる。 とはいえ自分より頑張ってるやつに頑張れとは言えませんね。 とりあえず進呈したデジカメちゃんと使ってくださいな。 まさか二時間の飲み食いで8000円飛ぶとは・・ また月末あたりにちび太の内定祝いで金が飛んでいくしo…

日常2

佐々木が引退。 佐々木に特別な感情があるわけではないのだが、なんとなく気になったので早めに帰って 寮の食堂で飯を食いながら清原との熱い対面を観てました。清原は仲が良い同い年のライバルの引退に、それほど遠くはない自分の引き際も重ねてたのかもし…

日常

あるコミュニティのメーリングリストで連絡事項を送るついでに、 件名に「おまわりさんにマル被確保とか言われ」とかネタのつもりで書いておいて、 たまたまメールの末尾を「土日は音信不通」と結んでおいたら(もちろん登山に行くから) どうやらリアルで犯…

某業界

さすがに忘れないみたいです。親兄弟の誕生日は平気で忘れるくせに。24歳。 誕生日おめでとうございます。ファンである限り、頑張ってくださいとは言いつづけたいと思う。 本人に頑張る気がどこまであるか判らないけれど。。。 変わる気持ちもあれば変わらな…

登山二日目 5時起床6時出発だったが山小屋を後にしたのは随分後のほうでした。 この辺も素人だったみたいです。 本日のルート 山小屋⇒横岳山頂(2829m)⇒赤岳山頂(2899m)⇒行者小屋⇒美濃戸口 推定所要時間6時間 昨日が地獄だと思っていたのに、まだ序の口だ…

何でか知らんがとにかく登山をすることになってしまいました。ど素人です。はい。登山一日目。 当日になって目的地が八ヶ岳だということを初めて知る。 本日のコース 美濃戸口⇒赤岳鉱泉⇒硫黄岳山頂(2760m)⇒頂上近辺の山小屋 推定所要時間5時間30分 1時間も…

日常

深夜2:00 明日の登山グッズ(懐中電灯とかレインコートとか)を買いに原付でドンキへ。 その帰り道、猛スピードのパトカーがいきなり横付けしてきて停められました。 今日はやけにパトカーがうろうろしてたんで2段階右折とかスピードとかちゃんと気をつけ…

お仕事

動いた〜。 試作していた部品ができたんでユニット組み立て開始。回路デバッグもほとんどなくてなんか拍子抜けしたな(笑

某業界

本日はナース系飯田ヲタと呼ばれる方がご生誕した日です。 いや、妖精さんみたくはじめて見つけられてしまった日かもしれない。 ・・・誰だ見つけたの(笑 というわけでおめでとうございます!

お仕事

http://techon.nikkeibp.co.jp/observer/kessan/ どんどんこっちへいらっしゃい♪ というのはおいといて、そろそろ電機業界ニュースに対する自分なりの考えを書いていこうと思う。 実は某業界日記よりも書きたかったことだったりします。