日常

深夜2:00
明日の登山グッズ(懐中電灯とかレインコートとか)を買いに原付でドンキへ。
その帰り道、猛スピードのパトカーがいきなり横付けしてきて停められました。


今日はやけにパトカーがうろうろしてたんで2段階右折とかスピードとかちゃんと気をつけてたはずなのに、
なんかやっちゃったかな?とか思ってると、無線に向かってなんか言っているのが聞こえてきます。
「マルヒ確保しました」
マルヒ?なんですかそれは?


とりあえず良く判らんので原付降りて話を聞いてみると
どうやら近くでスリがあったらしく、犯人は原付に乗って逃走したらしい。
犯人の特徴を無線で確認しているおまわりさん。
無線から聞こえる犯人の特徴は
「白いTシャツ」&「ジーパン」


・・・あのー、それ俺じゃん(笑
ちょっとおまわりさん目つき変わってきました。ワクワク。
おまわりさんが無線に「詳細キボンヌ」みたいな事言ってます。


長引くとめんどくさいなぁとか思いながらとっとと疑いが晴れてもらわなきゃ困るんで、
無線から連絡があるまでの間、免許書見せながら立ち話をしてたんですが、
ドンキの話とか会社の話とかいろいろしているうちに犯人じゃないことは大体判ってくれたみたいで一安心。


結局、さらなる特徴によるとサンダルとスクータータイプの原付だったようで、靴とリトルカブの俺はどうやら疑いが晴れたようです。
一応免許書は控えられましたが無事に開放されました。


またカミカゼの神の領域に一歩だけ迷い込んだようです。。。。
きっとこの犯人の名前は山崎だったに違いない。うん、きっとそうだ。
明日明後日は山に修行に行くのでとっとと寝たかったんですが、眠れなくなってしまいました。


後日談※マルヒ⇒マル被⇒被疑者のことだったようです。