日常〜お車を本気出して考えてみた〜

周りのやつが車買い始めるし、そろそろ車買えだとか言われるし。
実際に購入するかはおいといて、一日かけてHPやら掲示板で本気で車の検討してみました。
その結果・・・なんかねー、買いたくなってきました。金もないのにまずいぞ。
予算と嗜好を考えると車選びの基準は『車内が広くて特徴があるコンパクトカー』な感じです。
vitzやfitは売れセン過ぎて除外。
・・で今のところの候補

エントリーナンバー1
●日産TIIDA
名前見て噴いた。IIDA推しのデフォはカリーナEDだと思っていたんですが(笑
というネタはおいといて、車内が広そうだし内装も外装も安っぽくないんでかなりよさげ。
余りに優等生で王道過ぎなのが今一歩推せないんだが身切りのIIDAネタを披露するのも良。


エントリーナンバー2
MAZDAベリーサ
↑と同じ理由+デザインが好き+値段がチョイ安。
ネット見てると燃費があんまり良くないらしいところが気になるけど。
そういや日産研究職の後輩が「同格車種ならMAZDAが一番モノが良い」とかいってたな。


エントリーナンバー3
●MCCスマートforfour
外装だけならダントツ。お高いんで買うなら中古限定ですね。
基本平均点以下でもどうしても気になってしまうんです。心に引っかかりまくり。
圭織を好きになるやつならわかってくれますかね?

の3つです。車のことはかなりのど素人なんでなんかご意見ください。
というかこの過熱っぷりを誰か止めて。


車に推せるだの推せないだの馬鹿か、俺は。