2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

ばぁちゃんが急逝のため始発で祖母宅へ。 足腰も丈夫で病気も全然聞かなかったのに。某活動をしながらも、年始と盆の年2回はほぼ顔を出してあげていたんだけどまさか8月に会ったのが最後だったとは思わなんだ。 いまだに「大きくなったねぇ」とか言うから「…

日常

なんとなく深夜に車を運転&やっとこ燃料を補給。 山中湖とか行ったくせに16km/lとは偉いぞ。

お仕事

部長と課長が嫌な話をしているのが聞こえてしまった・・・ その決定の意図がまったく理解できません。はー。

本日のルミネ

昼に11月の先行予約を会社のネットでこっそり。つながんなくて参るね。 で、いつものとおり17:45のバスに乗って新宿。 ダイノジ、インパルス、まちゃまちゃ、レギュラー、キングコング、ロバート(面白かった順)と新喜劇キム兄公演 今日の演者の知名度の高…

日常2

DVD「笑いの大学」を観る(こっちがメイン 二十歳の約束と踊る大捜査線のテレビSPくらいしか見てないけど稲垣メンバーは良い役者だと思います。期待が大きかったにもかかわらず最後の方まで期待通りに面白い。三谷さんさすがっす。 ただ最後の終わり方がちょ…

日常

予定より合宿から一日早く帰ってきたので暇に。 暇になっても武道館の選択肢は無かった訳だけど。というわけでDVD「Swing Girls」観る。 ウォーターボーイズよりこっちのほうが好み。 多分出演者がかわいいからです(笑 観ていてとにかく気分が良かった。ラ…

日常

合宿の続き。ファミレスに朝飯食いに行った後、宿の体育館ではしゃぐ。 久しぶりにバスケしたけど思いのほかボールの感覚を忘れてなくて気分が良かった。 ただ5分もちませんorz バスケとサッカーだけはこれからもなんとかやりたいなぁ。昼飯食ってちょい昼寝…

日常

研究室の合宿にOBとして山中湖に足を運ぶ。現役は博士課程の同期と後輩がわずかに分かるぐらいだったけど、同期と昔のノリのままで楽しむ。 久々でも空気が変わらんのが良いね。成長していないとも言うが。。。 OBの同期は3人来てましたが、それぞれ車だった…

某業界(アウェー)

感動した。楽しかった。 矢口さん、アヤカさんありがとう。 セットリストはファンのことを考えて選んでいる事をすごく感じたし、 MCも親近感がもてるというか、同じレベルまで降りてきてくれる感じ。 そして片手間さがまったくないという至極当たり前とも思…

出会いがあれば別れもあるさ

そんなに大げさではないんだけど、これまで頑張ってくれた原チャに最敬礼。 壊れるまでこれからも使い続けるけど、今日で付き合い方がかわるのも確か。 もう遠出に使うことはなくなるかな。 7年約2万キロ。 毎日千葉ー市川の通学に使ってた時期もあるし、横…

愛車ローンで

神田の漫喫からヨドバシ秋葉に散歩して時間を潰し、いざ芝浦まで車を取りに。 何せ初めてのマイカーなもので、いたって冷静なふりをしてたけどエンジンかけたらかなりテンパりました。 長く使ってやろうと思います。で、さっそく向かうところはクロシェット…

某業界2

恒例の飲み会。何時間もしゃべってたくせにディナーショーの話題は5分にも満たないorz とにかく某氏とその仲間たちのお話がメインでした。ここで本日2度目の握手。勝手にテンパりました。 残念ながら嫌がられましたが。。。 次の日の予定のために神田で寝る。

某業界

お昼から飯田圭織ディナーショー。 とりあえず気づいたのはアンケートのリクエストは全く参考にしていないんだなということ。その他はまぁいつもどおりだったと思います。 お食事はおいしくいただきました(笑

うわぁ日記書くの久しぶりだ。

某業界

何年か前の9/9が無ければ今こうしていないんだろうなぁ。。 その年の市川市民会館がもしかしたら一番楽しかった公演かもしれない。 連番相手はもう結婚しましたが何か?

本日のルミネ

なんか今日は知名度高いのばっかだったんでつまんないんだろうなと思ってたらやっぱり。 唯一期待していたダイノジが得意の「きれいな日本語」シリーズで来たから本気でした。 周りが周りだったんで良いとこを見せられたんじゃないかと。 ロンブーやインパル…

日常

こないだ現車確認して問題なかったので芝浦まで行って印鑑を押してきました。 これでお金が一切無くなったため極力引きこもりになろうと思います。 そろそろ資格試験の勉強もしたいしね。5万円もらうためにがんばります。9月10月は結構予定が入ってしまって…

某業界

NHKで圭織がサブちゃんと藤崎奈々子と共演している北海道番組を見た。 俺って偉い。 さぶちゃんという巨星がいたから目立っちゃいけないのは重々承知だが、 もう少しがんばってもよいのでは。 とか思いながら寝たら圭織のイベに参加しておいしい夢を見ました…

日常

もうすぐ選挙なわけですが。ちょっとだけネットでお勉強してみた。 ―――――国の年間収入が約45兆。支出が約75兆。そして借金が約750兆。――――― どうやらこの国は支出がゼロ(要するに公務員ただ働きとか公共事業一切無しとか)でやっとこさ利子返すのがギリギリ…