2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某業界

あの日から1年が経ちました。 率直な感想は、「まだ1年しか経ってないんだな・・・」です。 あの公演もそのときの気持ちも、なんだかもっとずっと昔の話だったような気がしていて 去年の今頃胃が痛むほどテンパってたのがにわかには信じられない。実は今で…

追記@眠れない午前二時

結局大乱舞をみました。特典映像も含めて全部。 やっぱり自分はこのライブで大事なものを置いてきたんだなと思った。 この日を境にライブを表面で楽しむようになったから。 こんなときじゃないと見ないから良い機会でした。圭織はどーなんだろ。このDVDを見…

バリボ

JTにストレート負けですね。。。そうですか。 シーガルズも武富士も勝ちましたか。。。そうですか。 あきらめたらそこで試合終了です。

日常

横アリまで10kmのところまで接近しましたが、そっから大きくそれて戸塚の友達のうちに遊びに行って、 しゃぶしゃぶ食い放題@1980円食って帰ってきました。 結局そこそこ横アリが気になりました。 行くと文句ばっかり言ってるくせに行かないと観たくなる。こ…

バリボ

またまた連れてってもらいました。Vリーグ@とどろきアリーナ。 しかも今日はスペシャルシート最前とか。すばらしい。梅尾さんと内山さん好きな二人にとってはある意味べスポジだったと思います。 特に梅尾さんの試合中の迫力ある声だしが間近に感じられて楽…

某業界

ハッピバースデートゥーユー♪ ハッピバースデートゥーユー♪ ハッピバースデーディアkamikaze0128〜♪ ハッピバースデートゥーユー♪そしてなんだかこの日記を見てるとか言う青い彗星さんも頑張ってください。今日はkesokesoとVリーグ後に横アリに直行して夜公…

某業界

ベリエって本当に落選祭りなんすね。頼まれたの全然当たりませんでした。

るみね

やべぇ。昨日締め切りのチケット代金払い忘れたorzあーもー。

お仕事

思いっきり寝坊。 最近体調もよろしくないし疲れてんな。ということで今日は20時に帰宅。

ついで

「GOLD BLEND」を最後に今日まで某業界以外のアルバムを(多分)1枚も買ってない自分に今気付いたorz そしてDVDも某業界以外のはUNICORNのライブDVDしか持ってないことにも気付いた。 某業界以外で2枚以上アルバム持っているのはUNIと民生とPuffyと小松未歩…

その他

某kamikaze0128氏に触発されて。 俺は「のばら」と「コーヒー」が好きですね。 自分が歳をとったからだろうけど今のほうが歌詞とメロディが一層しっくりくる感じ。

買い時はライブドア上場廃止の時がベストかな? それがこの事件の極小値だろうし。どんどん下がってください。お願いします。 それまでにひとつだけIPOのブックビルディングに参加予定なのでそれ次第ですが。。

お仕事

会社でこっそり某チケット申し込みをしてたら案の定回線が激重だったので ウインドウをいくつか立ち上げながら並列で作業してたらいきなりサーバがダウンして焦った。 結局2時間ばかり復旧に時間がかかってみんな仕事にならず。 タイミングがあまりにもマッ…

その他

某証券会社2社の口座開設手続き完了。 持株を解約したお金も入金されてたしちょっとずつそれっぽくなってきました。

日常

熱もピークが過ぎて明日は会社に行けそうです。

某業界

熱にうなされながら久しぶりにハロモニ見ました。 企画が良かったおかげで意外と楽しかったです。 そして新垣里沙ちゃんやっぱりかわいい。 田中れいなの発言をカットしなかったテレ東偉いと思った。

日常

兄貴の引越しの手伝い。 とはいっても雪でレンタカーのトラックが立ち往生していきなり中止になりました。 結局俺の車で運べるものだけを2往復して運んで終了。 飯はおごってもらったのでまぁ良いんですが、また風邪を引きました。 最近部署の人間が入れ替わ…

その他

なんか月曜から携帯メールがセンラン以外から1通も来ないという寒いネタを更新中です。うわぁ。

お仕事

専用設計じゃないくせにそこそこ良いセンいってんじゃん。 検討だけの内容だったのにアピールしたら試作させてもらえるかも。

業界ニュース

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060119AT1D1908319012006.html 大まかには ・キヤノン ・ソニー&コニカミノルタ陣営 ・松下&オリンパス陣営 ・サムスン&ペンタックス陣営 ・コダック ・ニコン 去年大きく再編されて↑のようになったばかりの一眼レフ…

をはじめようと証券会社二つに口座開設申し込み。 デイトレやる気は全く無いので、日々入る情報だけで扱える会社を中期保有する感じにしようかと。 製造業だけに限定して銘柄を選べばやれそうな気がしています。 お仕事で入ってくる技術情報とマーケ情報と業…

日常

お部屋のお掃除。全然おわんね〜。 まぁ参考書とか広げるだけのスペースが出来たから良いや。 お金を使わずひっそりと。

日常

41氏とは今年既に2回会ってるが久しぶりにゆっくりお話。 というかどちらかというと一方的に話をして聞いてもらいました。

日常

カリカのライブを観る。うーん、構成はしっかりしてるけど出演者があんまりおもしろくないな(苦笑 単独ライブのほうがやっぱりいいっす。 永井佑一郎は俳優向けな気がするので犯人役とか個人的には見てみたかったりする。 一応R−1は応援しておくけどさす…

日常

大友愛妊娠とか。ワロタ。 人気出たとたん急にちゃらちゃらし始めたからそういう人間なんだろうと思ってたら案の定。

お仕事2

新年会。店はなかなか良いところでした。 さすがに話題としてハロプロ系を俺にぶつけてくることも最近減ってきた。良い傾向です。 バブリーな世代の話が今じゃありえず面白かったですね

お仕事

やっとこ仕事が波にのってきたと思ったら金曜日か。 とりあえず1W程度の仕事の遅れを取り戻さなきゃ話にならんな。

お仕事

なんか面白いことをひらめいた。 自分らは使えなくても他社は牽制できそうだ。 去年は仕事でネガティブな発言しかしなかったので今年はポジティブチャーミーで行きます。 最近人の影響で仕事熱が再び過熱。 その人に負けないように頑張らないとと思う。 夢に…

その他

某業界の知り合いしかこの日記を見ていないのに最近某業界関連の日記が極端に少ない事に気づく。 仕事とか友達とか某業界関連以外はあまり晒せないのでものすごく抽象的な書き方しかできてないのに。

独り言

止まった。終わったんではなくて止まった。 無理にでも年始のうちに白黒はっきりさせておけばよかった。前にも横にも進めないこの締めくくりをどう受け入れれば良いんでしょう。 はっきり終了ならすっきりしたんだけど・・・ いきなり反省ではなく後悔してい…