2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

研究費もっと下さい。はー。

本日の井上マー

えーっと、頭鷲づかみにされておいしい思いをしました。 ちなみに隣の女性(学級委員長のさとみさん)は全く知らない人です。この意味がわかる人は多分このページ見てないですね(笑 いやー、激レア体験でした。

本日のルミネ

電車が止まって多少遅刻。 オロナミンCのコインを受け取り入場。 品庄あたりがもう終わっててほしかったんだが二丁拳銃が終わってた。残念。 修学旅行生が八割を埋める客席がムシャムシャ弁当を食う匂いと音がウザかった。なんで修学旅行の団体は引率の先生…

日常

なんだか、「はてなダイアリー市民になりますた」なんてメールがきた。気付いたら一月分の日記を書いたらしい。 そんなに書いたのか、俺。日記なんぞ小学生以来に書いたけど、 書き留めとくのはなかなか良いことですな。 辿り着いた検索語を見たら一位がカリ…

お祝い

幸せになってくれよな友よ 俺達の自慢のマブダチよ 君を愛する誰もが祈ってる 幸せにしてもらいなよ友よ 愛のリングの世界王座 いつか俺らの番まで 預けておくぜマブダチ 結婚闘魂行進曲より抜粋 結婚おめでとう。 大学のときから今も変わらずよく遊んでる …

お仕事

部署の新人歓迎会。幹事の1人。 はっきり言ってこれまでで最低の飲み屋だったと思う。そもそもおかしいのは金曜夜&うちらの大人数予約が入っているのに、 ホールと厨房合わせて店員3人しかいない事。 待ってても最初の飲み物すら来ない。厨房から店員がオー…

日常

金がなく某ディナーショーハガキ出せず。 どうせ払えないの分かっているので。。。 とりあえずこのあたりでやっと打ち止めのようなので、 夏ハロー代々木以外回避してお金貯めます。 今日も披露宴の出し物の準備で25000円ほど出費。 学生の時より貯金がなく…

気になるニュース

http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20050518/mng_____thatu___000.shtml某業界の聖地ですから(笑 一時期、潰れるなんて話もあったけど民営化するだけでこうも変わるものなのね。

日常

こないだ受けたFE試験(旧情報2種試験)の結果が判明。以下結果 受験番号 FE*** - **** の方は,合格です。 午前試験のスコアは,670 点です。 午後試験のスコアは,680 点です。 - 合格基準は,午前,午後試験ともに600点です。 午前,午後試験ともに合格基準…

日常

仕事もなんとなく忙しい時期が過ぎたのと、残業できる空気ではないので17:30帰宅。 定時出勤、定時退社が今後続くと思われるんだが、平日定時退社するとその後の時間の使い方に困る。 これまであんまり考えなかったけど有効に時間を使うことを真面目に検討…

本日のルミネ

インパルス、だいたひかる、ほっしゃん、南海キャンディーズ、ルート33、ダイノジ、COWCOW、はりけ〜んず 二丁拳銃、ブラザーズ、ガレッジセール。 2Wぶり。 COWCOWはダメだったな。 だいたひかるは始めて舞台で観たが、TV向けかも知れん。 ガレッジセールは…

日常

今日からフレックス廃止_| ̄|○ 午前が長いと確かにちゃっちゃと仕事が終わる気がする。

某業界

中途半端でご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。

気になるニュース

メーカ各社決算が出揃った。http://techon.nikkeibp.co.jp/observer/kessan/勝ち組負け組がはっきりした決算だったなぁと思います。 本当はもっと細かく書きたいけど止めときます。 利益率が10%越える会社がうらやましいなぁ。 さーてそろそろリクナビNEXT…

某業界〜兵どもの夢のあと〜

おつかれいな!←空気読めず これまでこれほど卒業を客観的に見送った事はなかった。 気持ちが良い卒業式だったと思います。 先の不安もあると思うけど、最後まで笑顔だったし。 手紙もあの子っぽい。 あの武道館公演からもう5年も経つのか。 石川さん初登場…

日常

ウイダーを流し込むのに1時間かかりました。 ウイダー10秒チャージなんて夢のまた夢だな。固形物はほとんど受け入れられない状態。体脂肪が気になってたからちょうどいいんですが。。。 本日は、GW中にやらねばならない仕事をすることと、 梨華卒業企画の方…

3日目最終日

朝から発熱と倦怠感と下痢と頭痛。 そろそろ誤魔化しきれなくなったので体調悪めなことを伝えておく。 本日のスケジュール 酸ヶ湯温泉→東北道で盛岡(レンタカー返却)→東京酸ヶ湯温泉は初日のリベンジ。 千と千尋の世界観を髣髴とさせるような外観と強烈な…

2日目

恐山直行。るるぶによると、高野山、比叡山とともに三大霊山だそうで、意味もなくコンプリート。 俺はコンプ系じゃないぞ。期待しすぎた自分が悪いけどどちらかといえばがっかり。 高いところから眺める無限地獄はそれっぽい雰囲気で良かったけど、 地図があ…

一日目

新幹線に乗って八戸到着、レンタカー借りる。12時頃。 十和田湖周辺諸々16時頃?(途中ピラミッド経由)⇒酸ヶ湯温泉18時過ぎ⇒宿21時頃⇒軽く呑んで寝る面子が面子なんで楽しい旅行。 途中道にピラミッドの看板が何本も生えてて必死にアッピールしてたので寄り…

東京駅集合ということで、実家を5時起きでそのまま直行。 だるい。正直どこ行くかとかほとんど知らないのに気付いたらメンバーに加えられていた気がする。カミカゼ氏からも聞いていた弘前城の桜が見たかったが、スケジュール的に不可能だったようで組み込ま…

地球博

いつかは行くつもりだったけどまさかGWのど真ん中に行くと思わなんだ。 家族の読み⇒予報では天気悪い&一応平日扱い日&学生もこんな時期に社会見学はないはず=客が少ないはず 結果⇒快晴&過去最高入場者数(5/2現在)_| ̄|○ ※この後あっさり抜かれる後から…

日常

朝早く起きて実家に帰る。 実家でゆっくりできると思ったら明日万博に行くと通知される。 ・・・休ませろよ。また早起きかと思うと鬱。