某業界

里沙ちゃん(朝の部)とれいなたん(昼の部)にオサワリできるということで、早起きにもかかわらず寝坊もなし。
朝っぱらから行って来ました横浜BLITZ。アウェーは心細いですね。

まず藤本新垣亀井組から。
えーっとね、とりあえず最初に見せられるビデオにうんざりですよ。
なんかモーコーからえんえんと振り返っちゃって。もう分かってる。もう分かってるから。
周りのヲタは餌を目の前にして「マテ」をかけられている状態なのに。


やっと握手スタート。
様子を見ていると、複数巡回はなかなか難しそうですね。
多分チャレンジしているやつがいると思うんで、レポを見てみたい。
肝心の握手自体の感想なんですが実はあまりありません。
なんかねー、驚くほどテンパらず。なんだかんだでもう少しテンパると思ってた。
別に批判もしないっす。各ヲタにはすごく貴重だったと思うし、
藤本さんも里沙ちゃんも亀井も猛スピードではあるが丁寧に握手していたと思う。
某FCイベのレポでも書いたけど、ココも俺がいる場所ではないのかな。
ライブは今ならこれまで以上に純粋に楽しめると思うんだけど、
現モーニングにはふれあいみたいなのは期待していないんだろうな。
一線を引けている自分にちょっと安心したりするんだけどね(笑


で、ココで事件発生です。(正確には握手直前のグダグダ中)
俺がたまたま見つけた知り合いに声をかけてしまったのが運のつきでした。
結論から言うとお昼の部の整理券をあげることになりました。
今にして思えば、なんであげちゃったんだろうと思います。
かなり苦渋の選択でしたが俺がただのいいカッコしぃだからですが(笑

さて、ココで心の叫びを。

                • -

ひとーつ。
「どうしても高橋愛ちゃんと握手をしたいって言ってました。
でも抽選に落ちちゃって必死に探しても無理だったみたいなんです。
その昼の整理券くれませんか?」とか言って俺の整理券せびった高橋愛ヲタの友達。
どうしても握手がしたいって?
はぁ?
そもそも抽選に落ちるってアナタ何通応募したのよ?
聞かなかったけどどうせ1〜2枚でしょ?
5枚も申しこみゃどうやっても外れないものに必死な人間がどうやって外れるんだ、まったく。
どうしても握手がしたかったならほかにも手があったはず。
俺よりも金に余裕があるくせに手が出せないとか言わないでしょうね?

必死ってなんなのか良く考えて口にしてください。(魔邪テイスト)

                • -

カミカゼ氏の楽天イベの日記を思い出しました。山崎氏も似たようなこと書いてた気がする。
好きって言葉で言うのは簡単だけどさ、
なんで好きって言葉の重みがこうも違うかね。

あたったら楽しそうだから〜くらいの気持ちの俺よりもその人の「好き」が下回るんだもんな。
と思いながら、とぼとぼ帰っていきました。
以上よろしくお願いいたします。