2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑い

タカ&トシの『ペガサス』開始。トークだから気軽に観れたな。 次回は無料になる可能性があるからぜひ行かねば。 この後まったり軽く呑んで帰宅。この三日ばかり疲れたな〜。 今度はGW終了後更新予定。

日常

あんまりゆっくりしてても迷惑だから風呂入るために早めに移動して某サウナでゆっくり。 こないだ食えなかった目の前の麺屋武蔵で武骨(白)を食す。 あんまり鰹ダシ系(ベースは豚骨っぽい)は好みではないんだがうまかったな。 今度は黒を食おう。。 新宿着。…

本日の移動 千葉→上野→新宿→八王子

日常2

この後大学の研究室のOB会に直行。大学着23時過ぎ。電車で寝て多少復活。 研究室の友人と会うと同業他社との情報交換ができるから有益。 もちろんお互い大事な情報は一切ださないけど多少の裏話とかはおもろいね。 こんなとこでは書けない話ばっかだけど。 …

お笑い

カリカ単独ライブ。 相変わらずの良席系っぷりで本日も最前。 カリカは何度かライブでネタを観てきたけど単独は初めて。 感想は大満足でした。とにかく演出家としての質が高いす。テレビ的ではないからどうしてもメジャー化しないけど、 二時間たっぷり堪能…

日常

朝方五時、着替えと風呂のために一度八王子帰ったあと、披露宴出し物の打ち合せのため 北習志野の学生時代の友人の家に集合。またシースー食う。そして昼からビールも二杯。 俺は痛風まっしぐらか? 奥さんのノリがすごく良いので、披露宴の出し物に新郎新婦…

本日の移動 恵比寿→八王子→北習志野→新宿→千葉 ホリデーパスを買えば良かったことに今更気付いた。。。

某業界

やっぱりルカ姉さんがテンパったのは昨日限定だったご様子。 空気読めない最悪な客一名にリズムを狂わされたか。 昨日と違ってテーブル同席者と話が盛り上がる。 『LOVE&PEACE』に賛同してましたか?と聞かれて答えに困ったけど(笑 話の流れから共通の知り…

某業界

ルカ姉さんカメラにテンパりすぎ。

仕事

ちょいと悔しいことがあった。 自分が早々に見捨てた方式がどうやら最適解になりそう。 安易な方式に逃げようとした自分に自戒。とにかく、課題を最小限の対策で回避できそうで良かった。

某業界

映画「ハイドアンドジーク」と初回挨拶を観にいく。 会場直行予定だったのに、有楽町着いたとたんにケソ氏から指令が発令。 「越後屋の様子見てこいや」 ・・必死だな(笑場所を電話で聞いて到着。うーん、こりゃ中に入れませんね。 一応それだけ報告して俺…

某業界

仕事を1時間ばかり早めに切り上げてラ・クロシェットへ。 なんだか受付が厳しいチェックをしているらしく、7時になっても中に入れず。 ディナーショーには影響ないからそれはどうでも良いですが。。。圭織はなんだかテンションが高かったみたい。 声も高音ま…

その他

仕事でたまたま近くにいったついでに、学生時代の女友達と久しぶりに食事。 やっぱこいつはおもしろい。以前立て替えてもらってたチケット代をやっとこ渡せてすっきりした。

気になるニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050417-00000029-sph-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050417-00000030-sanspo-ent 結論からいうと、俺はこの活動に反対。 自分で辞めていくって決めたのに、こういうことされたらあの子がかわいそう。 知り得…

気になるニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050417-00000523-jij-int 中国に行ってる友達が心配。「この地方は大丈夫だよ〜」とか言っていたが、 その地方でもデモが起こったと新聞で発見。 とりあえず大丈夫そうだが一応毎日メールをよこせと言っておいた。

その他

FE試験を受験。 冷やかしや強制受験者を除けば落ちたら恥ずかしい試験として有名な旧情報処理2種です。 午前は用語の問題、午後はアルゴリズムの問題が中心。 受けた理由はキャリアアップとかそんなもんでなく(そもそもFEごときでアップするわけなし) 昇格…

某業界

久しぶりの娘。の現場、八王子市民会館。正直足取りは重かった。 それは俺だけじゃなかったようだが。昼公演始まるまで客もかなり動揺してたと思う。 いつものヲタ芸師どもはなりをひそめてたしね。 いっこうに開場しないのが、余計に不安にさせてた。 圭織…

某業界

昨日のニュースで終日欝。冷静になってきて少し考え方がかわってきた部分もあるけど、 ニュアンス良く書けなさそうなのでとりあえず放置。とゆーか文章作成中。

仕事

今週は全社的なハンダ講習会のため仕事があまり進まず。まずぃ。 とにかく、来るRoHS指令に備えた鉛フリーハンダの学科から実技を一通りかじる。 基板屋、半導体メーカは導入設備コストや検討工数がバカにならんだろうが頑張ってほしいものです。 社内調達が…

某業界

自分の日記なんでとりあえず自分中心に書いてみる。 本日俺の中でのモーニング娘。が終わった。なんの前触れも無く。 受信したセンマガをいつものように見ただけなんだけど。 仕事中にハローの公式サイト見たのは初めてでした。 圭織じゃないけど、俺ですら…

ここからはただのコメント

今後の展開、結末はいくらでも推測できるけどその辺は事実として出てくるまでは特に言うのは止めておきます。 とりあえず今日の「事実」に対してだけ。 フライデーされている話自体はだいぶ前から各所で話にはあがっていたから、あんまり驚きゃしなかった。 …

なんとなく今日からパブリック。

気になるニュース

2005-04-10 結構な人間が献血できないもんですね。 献血資格がない俺が何を言ってもしょうがないけど皆さん献血しましょう。 「QRIO」、“勉強”に目覚める? (1/3) - ITmedia NEWS http://techon.nikkei.co.jp/article/NEWS/20050411/103621※要認証 QRIOに学…

某業界

八王子公演のチケット余っているのを忘れてしまった。今からヤフか。

仕事

Simが遅すぎて参る。今夜も走らせたまま帰宅。 とうとう残業つけろと上司に怒られますた。 残業ホイホイつけるのは俺の美徳に反するんですが。。。 要は結果でしょう。組合がうるさいせいです。 納得するまでやりたいだけなのに。仕事がやりずらいねぇ。

某業界

前日の宴が朝まで続いて昼までカミカゼ氏と上野のサウナで就寝。 次の予定のためカミカゼ氏より先に出る。

日常

サウナから直接移動。友達の結婚披露宴の出し物の練習&未決定事項のFIX。 もう結構サマになってきたな。船橋ロフトで小道具をとりあえず購入。 うまい寿司を食って帰宅。某ディナーショーもあって最近エンゲル係数高ぇ。 3ヶ月前なら考えられんな(笑

某業界

圭織のソロディナーショー。入るの2回目。後日更新。奇跡的な面子で飲む。 バラ、加藤紀子、宴。

登録してみた

思うところをその都度書いていければいいんじゃない? 日記は多分そんなに書けないけど。