日常〜鉄は熱いうちに打ってしまいました〜

昨日の候補車を実際に見たくなったんで新車扱ってる正規ディーラーへGO。
実際に買うとしたら中古だと思うんですが車種選びは新車のほうが良いかなと。
初ディーラーなんでドキドキです。

1.Smart@ヤナセ
最初にヤナセ行くなよ俺。
ベンツ交渉してるお金持ちおじさんの横で電車男並にビクビクしてました。
試乗車が出ばらっているということだったので来週試乗させてもらいます。
快適性はだいぶ犠牲にしていると思うんで、それを突き抜ける楽しさがあるかどうかだな。


貧乏人とバレた瞬間対応激変されたのがおもろかったです。


2.TIIDA@日産編
外装は面白味ゼロだが確かに内装はすごいし広い。
なんかシーマ並の空間らしいがそんな立派なもの乗ったこと無いので知りませんよ。


早速試乗してみる。エンジンも静かだしシートも快適だし買って損はしない車ですね。
とにかく内装の良さに惹かれたんで昨日よりも欲しくなりました。
中古なら返済能力内だしね。


貧乏人にも丁寧な対応だった営業さんに感謝。


3.ベリーサ@マツダ
外装はなかなかカッコ良し。
が、TIIDAの内装を見た後だと内装がしょぼく感じたのも事実。
リアシートの広さをアピールしていたわりには狭く感じたし。
試乗したけど思いのほか心に響かず。


内装重視ならTIIDA、外装重視ならSmartまで逝ってしまいたいな。
ベリーサはうまく言えば両立だが悪く言えばどっちも中途半端でした。


今週の車探しの結果
『SmartかTIIDA
ただしSmartの新古車がいくら値引きできるかと実際に乗ってみて問題ないか要確認。
無理なら超無難に苦労なくIIDAネタが発動しそうです。


・・・ところで俺は本当に車を買うのか?