地球博

いつかは行くつもりだったけどまさかGWのど真ん中に行くと思わなんだ。


家族の読み⇒予報では天気悪い&一応平日扱い日&学生もこんな時期に社会見学はないはず=客が少ないはず
結果⇒快晴&過去最高入場者数(5/2現在)_| ̄|○ ※この後あっさり抜かれる

後から入場者数聞くまでは正直そんなに込んでいた印象は無かったっす。
人気パビリオンは1時間以上待ちは当たり前って事前に聞いていたし。


俺の見たいところは
めざめの方舟⇒身内が多数関わっているから一応義務として。。
トヨタブース⇒ASIMOQRIOを生で見たけどやっぱり気になる。
・マンモス⇒どうしても見たいというよりも目玉ですから。
ソニー2005インチレーザ干渉プロジェクタ⇒こういうのは興味津々。
・メイとサツキの家⇒入れないのは分かっているけど。
大地の塔⇒世界一の万華鏡だって言うし。
・その他企業パビリオン全部⇒単純にどれも面白そう。


結果
家族というパーティのすばやさがなさすぎで見たいところを制覇するのは断念。
ピオリムを唱えたかったけどMPが足りません。
あいかわらず、事あるごとに腹減った&煙草をちらつかせられて手に負えん。
嗜好が違うしまぁ今日はしゃーないか。


・マンモス
 感動!っていうより、ふーんって感じ。強制排除の動く歩道がナイス。某業界の握手会に導入されそう。
めざめの方舟
 俺以外は興味なしなんで1人で見学。コメント控えさせていただいてよろしいでしょうか・・・
JR東海リニア館
 原理はもちろん知ってましたが実際にデモされると全然違うね。
 電気屋(もちろん電気技術者のこと)なら分かってもらえると思うけど300Aって。。。
・各国パビリオン
 アジア、アフリカ、東南アジア、アメリカ大陸はほとんど見学。アフリカが面白かったかな。
・その他
 地球市民村周辺とか空いていたのでなんとなく。


とにかく疲れた。
実家にはゆっくりしにきたつもりだったんだけどなぁ。


明日からは学生時代の友達と青森旅行です。