3日目最終日

朝から発熱と倦怠感と下痢と頭痛。
そろそろ誤魔化しきれなくなったので体調悪めなことを伝えておく。


本日のスケジュール
酸ヶ湯温泉東北道で盛岡(レンタカー返却)→東京

酸ヶ湯温泉は初日のリベンジ。
千と千尋の世界観を髣髴とさせるような外観と強烈な硫黄泉は王道の温泉という感じ。
体調よければもう少し入っていたかったが、
水もロクに飲めないのに長湯したらリアルで死にかねないので早めに上がってソファーでぐったり。


運転しているときだけなぜか体調がかなり楽になるので、無理やり運転手立候補。盛岡到着。
本日のメインわんこそば屋へ。

リアルで一杯食って蓋をするネタをやろうとしたけど断念。
俺以外は100杯はとりあえず到達。1人は170杯(後で死んでたけど)。
みんな相当楽しんでいたので良かったと思う。俺も見ていて楽しかったし。

となりの卓でそばを入れてる店員さんの可愛さとノリのよさがうらやましくてしょうがなかった・・・
これも萌え産業のひとつか(笑


この後ちょっと散歩して石割桜をみる。おお!っとフレッシュに感動しますた。
新渡戸稲造生家跡と盛岡城跡で時間潰してレンタカー返却。お世話になりますた。
新幹線の時間まで何するかと思いきやジャジャ麺の店を探してやがる。ま、まだ食う気だ。。。

見てるだけで脱力したが、そんなこんなで新幹線の時間。東京Uターン(byゆきどん
こんな体調ながら楽しかったす。

何とかギリギリ境界線上で保ったものの体調崩して迷惑かけて本当に申し訳ない。
またどっか行こう。多分勝手に組まれるけど。


明日は仕事と梨華ちゃん卒業企画のお手伝いの予定。。無理かな。