2日目

恐山直行。るるぶによると、高野山比叡山とともに三大霊山だそうで、意味もなくコンプリート。
俺はコンプ系じゃないぞ。

期待しすぎた自分が悪いけどどちらかといえばがっかり。
高いところから眺める無限地獄はそれっぽい雰囲気で良かったけど、
地図があまりにも不親切だし、血の池地獄とかただの池やん。
うろ覚えだが別府の地獄巡りのほうがそれっぽかった気がします。
強風で砂が舞いまくり、コンタクト装着者が全滅したのは不満たらたらパーティに怒った霊のせいですか(笑


このあたりから体調に異変がでてくる。
かなりのだるさと発熱を覚えるが放置せざるを得ない状況。
その後、かっぱ温泉→大間岬→仏ヶ浦

もう体調が悪くなる一方。車酔いなのか、風邪なのか、最近の過労なのかはどうでも良い。
とにかく宿に行って寝たいと切に願う。
かっぱ温泉の雰囲気は奥日光に似てたけど、お湯もこっちのほうがキレイだったので好。ただ熱すぎ。
仏ヶ浦は連れてかれるまでまったく知らなかったけど、かなりの名所。
名前の由来が良くわかったのと同時に、自然の造形美に畏敬。
晩飯はむつまで戻って有名らしいところまできたけど、食欲もほとんどなく残しまくり。ごめんなさい。

宿に着いて寝てみても一向に回復傾向ナシ。この時点で車酔いでは無いことが確実に。