お仕事

部署の新人歓迎会。幹事の1人。
はっきり言ってこれまでで最低の飲み屋だったと思う。

そもそもおかしいのは金曜夜&うちらの大人数予約が入っているのに、
ホールと厨房合わせて店員3人しかいない事。
待ってても最初の飲み物すら来ない。厨房から店員がオーダー取りにほとんど出てこないので
幹事が飲み物と食い物を厨房からお盆で運びながら伝票とボールペン持って注文を取る始末。

それをさも当たり前のように見ている店長と店員。
終いには店員が俺に「水割り3つ追加して」とか自分が受けた注文すらタメ口で俺に振る状況。ありえん。

一幹事としてはとりあえずこの場を回すことに精一杯で文句言っている場合じゃないので、
しゃーないなと思ってたのに、さらに事態は悪化。
客を働かせて平然としている店員に部長がキレて厨房に乗り込んで店長に怒鳴りつけてる。
店長も頭がおかしいようで「しょーがないじゃないですか」とか平然と発言。
こいつに客商売やる資格はない。とりあえず部長には席に戻ってもらって、後は無事進行。
部長も文句言ったらスッキリしたようだし(笑


これで1人4000円。誰が行くか。こんな店。