某業界

 自分の日記なんでとりあえず自分中心に書いてみる。
 
 本日俺の中でのモーニング娘。が終わった。なんの前触れも無く。
 受信したセンマガをいつものように見ただけなんだけど。
 仕事中にハローの公式サイト見たのは初めてでした。

 圭織じゃないけど、俺ですら、後の娘。はあなたに任せたって思ってた。
 あなたがリーダーとしてメンバーに囲まれてる姿って、
 見なくても頭に浮かんでくるくらい、ごく自然に在るものと感じてた。
 引っ張っていくというより、目線を合わせて一緒に進んでいけるのかなって。
 それがこんな形であっさり幕切れとは。。。
 7年間の締めくくりがこれほど宙ぶらりんのまま終わってしまって良いのかなぁ。

 ―矢口真里、脱退―


 公式サイトにも本人コメントにも、「卒業」という言葉は使われていなかった。
 俺もそれで良いんだと思う。



 明後日は八王子公演。偶然にも圭織が卒業してから初めてはいる娘。コンです。