その他

FE試験を受験。
冷やかしや強制受験者を除けば落ちたら恥ずかしい試験として有名な旧情報処理2種です。
午前は用語の問題、午後はアルゴリズムの問題が中心。
受けた理由はキャリアアップとかそんなもんでなく(そもそもFEごときでアップするわけなし)
昇格試験がちょいと楽になるからというだけ。
参考書最後まで読めなかった時点で失格です。情けないな俺。
さっそく試験開始。計算機理論やハード、ソフトのあたりの問題から。
その辺はあんまり用語の問題じゃないから思いの外順調。
んだけど、あれ?案外いけるべ?と思ったが最後でした。
後になるにつれて見たことない単語が続出。
さすがになめすぎだな、俺_| ̄|○
たぶん落ちますた。
午後の問題は大体合ってると思うけどね。
とりあえず運良く受かってるのを祈っときます。

帰りに交通違反で白バイに止められ更に欝に。\-3000也。お勤め乙。

夕方終わって暇だったから観たかったローレライを観る。
設定にかなり無理を感じさせたけど総じておもしろかったす。
配役が絶妙で、人間臭いドラマにぴったりはまってた。ピエール瀧良いな。