業界ニュース

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060119AT1D1908319012006.html
大まかには
キヤノン
ソニーコニカミノルタ陣営
・松下&オリンパス陣営
サムスンペンタックス陣営
コダック
ニコン
去年大きく再編されて↑のようになったばかりの一眼レフ業界でしたが、
昨年の京セラデジカメ撤退以来の完全撤退ニュース。
2ヶ月ぐらい前に撤退の噂が広がったときには否定してたんだけど、まぁそりゃこの状況ではやってけないよ。
そして同じ日にサムスンの一眼レフ発表でペンタックスも株価が上がってるし面白いもんです。
次はサムスンに技術をキャッチアップされてペンタが撤退かなと個人的に予想してみる。
ケースは全然違うが半導体で辛酸をなめた東芝とイメージがダブるな(苦笑
世界的なクリスマス商戦の結果次第では某社も(ry。

デジカメはこれでもまだ過渡期に過ぎないわけです。
銀塩カメラは未来が全く見えないくせに意地になって撤退しないところが数社見受けられますが
飯田ヲタ業界に似てますね。