黒鷲旗

決勝トーナメント2回戦。
4日目にして初めてスタンド席確保。まわりが自然と(半分確信犯だが)赤ロケ応援席みたいになってた。
東レ戦。大方の予想どおりカナにも荒木さんにもサオリンにもやられてストレート負け。
今日は純粋にチームを応援してたのでかなり悔しかったけど、
選手たちは予選から頑張ってたから終わって本当にお疲れ様と思った。

この試合を見てそのまま実家に帰省。kesoお疲れ様でした。

黒鷲旗全般としては、
男子は決勝に進んだ東海と東レを下した大商大を筆頭に大学生が躍動して
甲子園を生で見ているような感覚で客としてかなり楽しかったす。
女子はやっぱりメグカナカオル人気が突出してるな。実力があってキレイな選手は一杯いるのになぁ。もったいない。

そしてやっぱりウメちゃん。
チーム状況からみると半年後のVリーグもベンチ入りが残念ながらかなり厳しいということを痛感させられた大会だった。
一番辛いのは本人なのに、チームを誰よりも大きな声で応援する姿にどう声をかけてよいかも判らなかった。
とにかく信じて待っていようと思います。


今回のように全日本のスター選手同士の試合がが4面コートで同時進行しているのを見る事は
多分もう見ることはないので本当に貴重な体験が出来たと思う。
それにしても合計何試合見たかわからん位GWがバレー漬けになるとは。
一昨年まではモーニング漬けだったからやってることはさほどかわらんけどね。