黒鷲旗

6時難波到着。歩いて府立体育館に着いてそのまま並ぶ。前に100人くらいか。
さすがVリーグ地域リーグ、大学、高校の主たるチームが一斉に試合するだけあるな。
そういやバレーで並ぶのは2年位前に東京体育館で雨の中徹夜で並んだことが一度あって以来。
今回も雨降るのはなんでだよorz
まぁでも9時入場だったんであんまり並んだ気がしなかったわ(笑
で、入場。男子選手目当ての並び人数が多かったこともあり運良く狙った位置の最前を確保してしまいました。
なんでこんなに必死なのかといえばウメちゃんがコートで活躍している姿が楽しみでしょうがないわけです。
こないだの練習試合では折角4時に起きて見に行ったのに本人居なかったしなぁ。。。


12:30になっていよいよ赤ロケ登場。
ウメちゃんキター!っとか思ったのもつかの間、練習が始まってふと信じられない事に気付いた。
おいおい、ウメちゃんユニフォーム着てないよorz
つーか練習に参加せずに球出ししてるし。。。
まさかベンチ外とは・・・・
もうね、この時点でテンションドン下がり。
試合中1メートル目の前でしゃがんでるウメちゃんを後ろから見てるの辛かった。
となりのkesoはみなみちゃんがレギュラーセッターでおおはしゃぎしてるし。
試合が終わって一息ついたら急激に眠くなったから会場を後にして寝る。
明日は一縷の望みをかけて深夜から並ぶ予定。


印象に残ってることだけをつらつらと。
赤ロケはナツさんにかなり注目。まだ入りたてなのに完全にチームの中心メンバーになってる。本当にすごい。
北京五輪では新戦力として全日本にいると断言しても良いくらい期待してます。
日立佐和の大沼さんはカッコイイ。ハナちゃんはあいかわらずかわいい。
コウさんとかカオル姫の試合中(特にサーブで寄ってくる時)のカメコがすごい。
そんな近くでバズーカ砲みたいなレンズ引っさげてどこまでアップするつもりだ(笑


つーかね、選手が客と同じロビーでウロウロして同じ入り口から入ってくる大会もすげーな。
そして普段は1面しか取らない体育館に4面無理やり作ってVリーグの全チームの試合が同時に行われてるってすごい贅沢ですね。
今まで見なかったのが惜しい。