お仕事

今日は間接的に大事な報告をしました。根幹を否定することに近かったかも知れません。
そしてテーマが窮地に立たされました。
でもここではっきりさせておかないともっと泥沼だったし、
正確な状況把握ができたということはある意味前に進んだと思います。


最近仕事で否定するとすぐネガティブシンキングだと言われますが、
ダメなことに気付いても気付かない振りしてなんとかなるさと計画どおり進めてくほうが
よっぽどネガティブシンキングな気がする。結局なんの判断もしないのと同じだから。
ポジティブシンキングってのは、
このままではダメというのを認識した上で、じゃあどうすればよくなる?というのを
考えるってことですよね。きっと。


ということで結論としては、
圭織は自分の状況に気付かない振りをしてなんとかなるさと活動しているのではないかということです。
このままでは・・・と認識した上で、じゃあどうすればよくなる?というのを
突き詰めて向上してくれるものと願っております。