某業界

昨日直樹さんに誘われたので急遽圭織ディナーショーに出発。
恵比寿に向かう途中の電車で俺の隣の席の奴が嬉しそうにe+チケットを眺めてる。
チラッとみると「PRIDE GP 2nd」とか書いてあった。
おお!そういえば今日はそれがあったな。俺も見たいが14000円払って行かなければいけないところがあるんです。
俺には俺の戦場が(笑←アホ
そいつは三鷹くらいから中野までずっとチケットを見つめてたな。席はスタンドだったけどぜひとも楽しんできて欲しいと勝手に願う。
昔は俺も電車でチケット取り出してウキウキしてたなぁ。。。


で、到着。暑いとはいえさすがに半そでシャツにGパンは俺と直樹さん以外にはそんなに居なかった。。
今日は知り合いが少なかったので多少レポ形式に。話の順番は覚えてないのでご容赦。歌は省きます。


昼公演だったからから俺のポジションが良くないのか、あまり声の調子が良いようには思えなかったかな。
最初3曲歌った後、本日放送の「田舎に泊まろう」の話からはじまった。
そういやビデオ撮り忘れた。。
沖縄に行った話だったけど、泊めてもらう家はスタッフがロケハンで決めるもんだと思ってたらしい。
良い感じにテレビ慣れしているのが素敵。
自他共に認める人見知りの圭織には家探しが一番大変だったそうです。テレビ見た人はご感想ヨロ。
今度俺んち泊まってーとかベタなこと言おうとしたが止めた。
こういうときにケソケソの大切さがわかる(笑


次は確かエーゲ海の話。
先生!大変です!どうやら圭織は本気でエーゲ海ツアーを達成するつもりです。
エーゲ海の海辺で生演奏で歌いたい」から始まり、
最後には「みんな楽しみにしていて下さい」とか言っていた。
たいせーが「実現は難しいけども」と言おうとしていたのを無視して話を続けた圭織が素敵です。
一番の楽しみは誰が行くかだな。


次は確かルカさんとのMC。
ルカ姉さん、こないだ「カレーライスが好き」って言ってたのを後悔していた模様。
みたらし団子に訂正が入りました。そしたら圭織もクリームパンよりもニラの方が良いとか。
料理というよりも材料になってきたんだけどまあいいや。


次は確かプリプリピンクの話。
ヲタ的にもここが一番盛り上がったな。
プリプリピンクの話ほどほどに、裕ちゃん、圭ちゃんとカラオケ行った話に。
5時間ほど娘。の歌を歌いまくったとか。モーニングコップの歌(ヨロシク!とかかな)とか
レバニラ炒めまで歌ったらしい。なんてレアな!
ヲタ的には10万払ってでも部屋の隅っこに居たい状況ですね。


話がやけに盛り上がった。今までで一番話が楽しかったかな。
肝心の歌のほうは新しい感動は無かったかもしれない。。