日常

大学の友達が会社辞めてニートになったって言うから
ニートらしくアキバ集合で飲み。
4人で歩いてたら道でおでん缶の場所を聞かれたので自販機まで連れてってあげました。
わざわざ九州から来たとの事で地方の人はやっぱり大変だなぁと。
だいぶ前の山崎真実イベでたまたま前を通ったのが役に立ちました(笑


で、初めてメイドカフェなるものに行ってきました。
読者なじみのドンキ上です。
なんか思ったより大したことなく普通の喫茶店の値段が高いだけかと言った感じ。
カウンター席じゃなきゃゲームとかポラ撮影とか出来ないらしく、
リビング(だっけ?)に居ると特に何もなし。んー、これにはハマれんな。
その一階上では某48がライブをやってるのかと思ってちょっと覗いてみたかったですが
結局そのまま降りました。


エレベータ乗って降りてたら途中階で止まったので人が乗ってくる模様。
ドアが開いてカップルっぽい二人が立ってたんですが、
彼女のほうが俺らを見るなり小声で「いや」と言いながら後ずさり。
それを見た彼氏が「すみません、先に行って下さい。」とか言うから閉めるボタンを押しました。
ドアが閉まってエレベータで下りながら今起きた事件に爆笑してたんですが後から皆相当凹みました。
空いてるエレベータで同乗拒否されただけでなく「いや」とまで言われたorz なんか目も怖れてたしね。
んー、一人は子持ち、一人は超かわいい彼女もち、一人は顔とカッコがまとも、プラス俺なんだが
そんな拒否されるような雰囲気は出していないつもりなだけあってこれはトラウマになるなorz
エレベータ乗る度に思い出しそうだわ。


で、その後立て続けにコスプレ居酒屋なるものに行ってきました。
これねー。ハマる。今度イベがあるそうなので行ってこようかしら。
大量に注文して2時間で一人頭3000円くらいだったから普通の飲み屋とほとんど変わらなかったしね。
その後ぶらぶらゲーセンとか行ってて一人除き帰る気がなかったので再び同じ居酒屋に。
結局閉店5時までいて帰宅。つーか冷静に考えて痛い出費。
ニート祭だからしょうがないか。

眠い。