愛・地球博

昨日が地球博パートナーシップイベントだったので、それに行った連中は当然来てるよな(pgr

7時半到着ではかなり遅かったらしく当日予約が何もできず

結局ブルーホール(10時入場整理券)→大地の塔(二時間待ち)→三菱(二時間待ち)
→日立(四時間待ち)→NEDO(一時間半待ち)です。さすがに疲れた。
これでトヨタ以外は見たいとこみたからもういーかって感じはあるかな〜。


後から知ったけど過去最高入場者だったのか。。

ちょっと更新で感想(前回分は2005/5/3)
ブルーホール⇒
色域の広さをアピールできる映像が赤の民族衣装くらいしかなかったけど
純粋に横50メートルのスクリーンの迫力に圧倒された。
HMD、FMDでなはくて視界を被う映像ってこんなに迫力あるんだなぁ。

大地の塔
世界最大の万華鏡ということで面白そうだと思ったけど、でかいだけで何の緻密さも無いただのメカでした・・・
がっかり。

三菱⇒
面白かったといえば面白かったけど、三菱として何をしたいのか、何ができるのかが全く判らず。

日立⇒
4時間待っても文句はなかったす。企業ブースで見た中では今回のコンセプトと今後の可能性をわかりやすく表現していると思う。
かなりオススメ。

NEDO
カーボンナノチューブが従来の1000倍長くなったとアピールされても見に来ている客にはすごさわからんて。
それはおいといて、いまさらメガネ立体視をさせられて最新技術だといわれると思わなんだ。
愕然としたわ。
でも子供はこれで大喜びだもんな。俺の頭の中が如何にシーズ志向だかわかる・・・