車内ではちべぇ

やらかした_| ̄|○
人生初の携帯ロストです。
胸ポケットないのに癖で胸ポケに入れた気になってたな・・頭わりぃ。
俺もはちべぇをカミカゼ氏からラーニングしたらしいです。
携帯のような小物でなくでかい荷物を忘れることができるようになるのが目標です。


電車ネタだけに脱線しましたが(笑え
本日の移動予定
豊田→西国分寺→所沢→バスで名古屋へ
が、
豊田→西国分寺(はちべぇ発動、何度も公衆電話から携帯に電話をかけたが電源切られるorz)
→急いで東京(忘れ物センターにて東小金井で現物発見の連絡)
→東小金井(携帯持って急遽行き先を横浜に変更)→八王子→町田で終電ストップ
というパラドックス世界に迷い込みました。
見つかった安堵感と久々の鈍行移動にわずかにテンション上がってきたけど。
携帯無くして電源切られた時点で誰かに所有されてるのが確定したのでかなり焦ったな。
せっぱ詰まって最初に頭によぎったのは電話帳の中身を探索&悪用されたらイヤだなとゆうこと。
他人の個人情報の扱いは充分気を付けましょう。
個人情報保護法も制定されたし。(この件は関係ないが)
保管している携帯の電源切るってどうなんですかね。マナーモードだから音もでてないのに。
持ち主から電話が入るかもって考えないのかなぁ。